2013年10月5日土曜日

2013.10.5 それぞれの役割を

今日は各委員会活動をしました。
後期(10月~)の新メンバーを迎えての第1回目。
各委員会ともに目標や企画について話し合いました。


保健体育委員会。
『全校生徒が健康で過ごせるように割り当てられた仕事をがんばる』

来週に実施される保健講話の運営をします。
役割分担をチェック!

学習委員会。
仕事を分担して活動していました。学校図書をチェックしているところです。

こちらは2週間後に実施される定期考査の範囲表作成。

生活委員会。
挨拶がどうやったらもっと良くなるかを話し合いました。

美化委員会。
清掃用具のチェックやイベントに向けての学校美化の計画を立てました。

また,生徒会はこれらの委員会と連携して学校行事の企画,運営に携わっていきます。
よりよい学校生活を送るために,生徒自らが動ける体制を作っています!