2013年10月4日金曜日

2013.10.4 若い子たちには負けません!


先日行われた体育大会における,鵬翔中学校の先生方の奮闘ぶりをお届けします。

まずは佐々木校長先生。

見てくださいこの筋肉美!
2年生のリレーにも出場していただきました。
校長先生は毎日20kmほど走ることを日課とする鉄人です。

続いて吉田教頭先生。

ファミリー対抗戦の一幕。
ガッシリと段ボールをつかんだこの安定感!

体育の土井先生。
男子の集団行動の号令は引き締まるものがありました。

ファミリーの中では優しいチューター。
箱の中身が詰まっていても軽々と運びそうな感じですね!

白団の団顧問を務めた釈迦野先生,3年生担任。
当日かなり気合が入っているもんだから
保護者席から「あの生徒誰?」と間違われるほど。

この一生懸命さを見ればお分かりでしょう。
白団を引っ張ってくれました!
続いて赤団の団顧問の井伊先生。
優勝おめでとうございます!

応援合戦では太鼓も叩きました!
教務主任の安田先生。

年齢を感じさせないそのパワフルぶりには脱帽です。
いつも職員室を盛り上げてくれる貴重な存在。
それでは女性陣にいきましょう。
数学の鳥原先生,当日はアナウンス業務お疲れ様でした。
毎年の安定したアナウンス落ち着きます。

続いて教護教諭の野口先生。
線は細いが意外に力持ち。
ケガ人もなく無事に終わってよかったですね。
英語の飯干先生。
リレーではロケットスタートきめましたね!
その直後に足ひねってしまったのは痛そうでした・・・
地理で1年生担任の宮崎先生。
おっとっと,バランスが難しい・・・!

2年生リレーの一幕。
飯干先生→校長先生→釈迦野先生→宮崎先生→河野先生のバトンパス。
2年生担任の河野先生。
物理なんで計算しながら運んでる・・・・・・そんなことない。

アンカー勝負!
元陸上部の力の見せ所だったけど,一歩及ばず・・・!残念。

写真が足りなく全職員を紹介できませんでしたが,みなさん必死に競技していました。
生徒たちのパワーに負けないようように教師陣も毎日頑張ってます!