2013年10月23日水曜日

2013.10.23 走る 走らない

今日は防災訓練を実施しました。

あいにくの雨だったのでグラウンドを使うことができず,移動が困難でした。
通常の避難訓練であればアウトでしょうが,本当に混雑した状況で火事が起こったと思うと恐ろしいなと感じたところです。

体育館へ避難。
中学,高校,看護専攻科からの代表者が消火器の使い方を演示しました。
※もちろん今日に限っては,中身は空気のみです。

最後に,特進英数科2年の泉さんがお礼を述べました。
押さない,走らない,しゃべらない,戻らない
慌てずに落ち着いた態度で臨むことができました。




一方,
昨日22日の午前中,ちょうど外務省講座が開かれている時間帯に
生目の杜運動公園にて中体連の駅伝大会が開催されていました。

こちらはどんどん走ってます!

3年生の西川君。彼がみんなに呼びかけてチーム結成!

いい笑顔で走ってます!

初出場にしては大健闘!
3年生もいい思い出になりましたね。
しっかりたすきをつなぎました!
みんなお疲れ様!
新人戦も挑戦してみては!?