2014年9月9日火曜日

2014.9.9  今日は何の日?

9月は運動会のシーズンですね。
第2回チャレンジテストのチラシを小学校にお届けしていると,一生懸命に運動会の練習をしている様子を見ます。
運動の機会が増えるということは,怪我をすることも多くなるということです。

今日は保健室より,保健便りが配付されました。


今日は9月9日。『救急の日』だそうです。
運動会シーズンですし,いいタイミングですね。
みなさん,怪我や病気に気をつけましょう!


毎日,いろいろな『~~な日』がありますね。
ちなみに私の誕生日は『貯蓄の日』です。お金貯まりませんけど。

さまざまな語呂合わせがあったり,言い間違いがあったり,パソコンの変換ミスだったり・・・

○私,「デング熱」のことを1,2日くらい「テング熱」と勘違いしておりました。
○パソコンで「ダンゴムシ」と入力したら「団子無視」と変換。そういえば昨日は中秋の名月でしたね。お団子食べましたか?
○この記事を書いているときに、「保健便り」が「保険頼り」に・・・。なんか身の危険を感じます。


ということで,
みなさん,明日も元気に過ごしましょう!