2014年9月2日火曜日

2014.9.2 課題定着テスト2日目

夏期課題定着テスト2日目。

中1,2は,今日は2コマで終了しましたが,中3は5コマ。
ちょっと疲れた様子でした。


1年生は今日の1時間目に理科のテストがあり,A組の5時間目の授業が理科でした。
「テスト返ってくるかな?」「まさか今日やったばかりだし」
など色々と憶測が飛ぶ中,

「平均点は・・・」

と,こちらが言葉を発した時の生徒の反応が面白いものです。

理科は比較的採点しやすいので可能なわけですが。
他教科の先生方は記述が多くて大変そうです。脱帽です。


9月は色々と行事がたてこんでいますからできるだけ授業を進めたいものです。
生徒の気が緩まないように,こちらも気を引き締めていくつもりです!

がんばります。