2014年9月11日木曜日

2014.9.11 文化発表会1日目

本日より文化発表会が始まりました。

今回の高校と合同のオープングセレモニーでは,
中学生が合唱を行いました。
「太陽のメロディー」を歌いました!

そして,中学独自のプログラムへ。

総合司会は川上さん。
終始落ち着いた進行をしてくれました。


開会宣言は田代さん。
鵬翔中学校,文化発表会の始まりです!

生徒会長兒玉くんのあいさつ。
今年の文化発表会のテーマは“創”。
みんなで楽しんでいきましょう!

さて始まりました。
今年も“みんなで奏でる音楽会”
メンバーはパーカッショニストの服部央さんをはじめ,
ブライダル歌手のポールズィーカンさん。
本校
の音楽教諭の友納真美先生,河野敦子先生,
本田麻奈美先生です。

途中では教師陣による歌も。
曲名は太陽のメロディだったので,生徒たちとの大合唱になりました。

伴奏は井上憧子さん。
体育館での合唱でも彼女が演奏しました。


服部さんのパーカッションコーナーは大盛り上がり。



生徒たちにも自然と笑みが。

楽器を演奏したい生徒たちも前へ出て演奏しました。

ここからは生徒発表の時間。

1年生の柳野佑太くんによる校歌独唱。

1年生の後藤駿くんによる空手の型披露。

同じく空手の型を3年生の小島麻伽さんも披露。

そして教師陣による合唱団。

この後はソロでの弾き語りもありました。

明日は展示や研究発表等があります。楽しみです!