2014年9月24日水曜日

2014.9.24 水辺調査のようすがパネル展に

先日【9月12日(金)~18日(木)】に,
イオンモール宮崎1階のレストランコートにおいて,
「水辺環境調査パネル展」が実施されました。

これは県の環境教育の推進の一環として実施されているものです。
鵬翔中学校もずいぶん前からこの調査を継続して行っています。

今回のパネル展では平成23年度の内容のパネル展示がありました。





一昨年の調査(平成24年度)では,計画した日程が雨天や台風接近でことごとく延期の上,中止という苦い思い出がありました。
その年度はいろんなイベントで雨が降ったので,「雨男」と散々言われ続け・・・

しかし,今年度はとてもいい天気でした!


文化発表会でもしっかり報告できました!


これからもこの豊かな水源を大切にしていきたいですね!