2014年5月22日木曜日

2014.5.22 備え

今日で定期考査が終了しました。
やはりテストが終わると教室から安堵の声が出てくるものですね。


生徒のみなさんはテストが返却されるのをただただ待つのではなく,
手元にある問題用紙ともう一度にらみ合い,
先生たちの解説講義の内容がスムーズに頭に入ってくるようにしっかり備えておいてほしいです。



さて,“備え”といえば,
昨年度末に紹介しました防災士資格を取得した本校2年生の内村風太君。
先週土曜日の宮日こども新聞に防災かるたのデザインが掲載されました。

これを作成した当時は防災士の試験を受ける前でしたが,
このかるたでの宣言通りに見事防災士の資格を取得しました。
県内最年少の防災士です!



都城市の広報誌にも大きく取り上げられました!
↓↓↓↓↓↓↓↓