2014年5月15日木曜日

2014.5.15 創立記念日

5月15日は大淀学園(鵬翔中学校,鵬翔高校,宮崎産業経営大学)の創立記念日です。
本日(15日)は休校となりました。
昨日(14日)には創立記念日前日講話を実施しました。


講師に弁護士の長友慶徳さんをお招きしました。
長友さんは,鵬翔中学生が進学する特進英数科の前身である,
鵬翔高校英数科の出身です。
宮崎産業経営大学,熊本大学大学院へ進学。
そして司法試験に合格し,弁護士として活躍中です。

中学生、高校生が体育館に集まり、長友さんの話を聞きました。

長友さんが送る,後輩に向けてのメッセージ。

努力の結晶の一部。
購入当時の本が,メモ書きなどで何倍もの厚さになったそうです。

熱心に耳を傾ける生徒たち。


必死にメモをとる姿が見られました。

(左から)教頭先生,長友さん,校長先生。
長友さんありがとうございました!