2014年5月1日木曜日

2014.5.1 新入生宿泊研修2日目

いい天気が続いています。
今日は,新入生宿泊研修の2日目です。

まずは昨日お届けできなかった1日目の後半をお伝えします。


校歌の練習のあとは,友達づくりゲーム!
みんなが自然と交流できるようなプログラムを組みました。

はい,こっちこっち~。

まだお互いに知りたいことがいっぱい。

話を聞くのに真剣になり正座する安田先生と,
それにつられる女子生徒。

話をせずに誕生日順に並んでみると,
大平君の
誕生日だったのが分かったので、みんなでハッピーバースデーを歌いました!
誕生日おめでと~♪

おや,みなさん何をしているんですか?

「わたくし,こういう者です・・・」
なるほど!名刺交換ゲームですね。

たくさん名刺をもらった人が勝ち!
ということはたくさんの人と交流しなくちゃ!

同じ小学校で知ってはいるんだけど優勝がかかっている!
とにかく多く!

という具合に,みんな交流を深めることができたようです。

また,夜には“生徒心得”いわゆる校則に関することを生徒指導の井伊先生を中心に話しました。




そして本日。
朝の集いのラジオ体操からスタート!
今日は強歩会です。


しっかり準備運動しないとね。

本来なら桜島を歩きたいのですが,
火山活動が活発なので,鹿屋体育大学から霧島が丘公園までの
12kmの道のりを歩きます。
去年は18kmくらいでしたから,けっこう楽な道のりです。

横断歩道では車に気を付けて~

よっしゃ~,がんばるぞ~っ!

まだまだ元気!

でも道のりは遠い・・・
給水地点に到着。
あとどれくらいかな~?

よ~し,最後まで歩くぞ~!

こっちも元気!

よし!ゴールは近いぞ。がんばろう!

ゴ~~~~~~ル!
全員完歩しました!達成感があるね!
明日は,2,3年生が強歩会です。
24kmなので1年生の2倍の距離ですががんばりましょう!