2014年5月19日月曜日

2014.5.19 満点

およそ半月後に今年度初の英検が実施されます。
漢検は先日ご紹介しましたとおり,年1回全員受験します。

意外と注目されていない数検や理検・・・。
英検や漢検に比べるとマイナーなのでしょうか・・・。


そんな中,クラスの生徒が「数検3級取得しました~」と報告を受けたので,
「おお,よかったね~。じゃあ記録しておくね。」と見せてもらったところ,


「ん?満点?」

3級合格そして全問正解満点!

中3程度の問題レベルといっても,
ノーミスで取得したというのが誇らしいですね。

満点ってのは気持ちがいいですね。
せっかくなんで,準2級にもそのうち挑戦してほしいと思います。

ちなみに明日から定期考査に入ります。
こちらの方も満点目指してがんばってくださいね!