2015年1月31日土曜日

2015.1.31 入学準備セミナーを実施

本日,第1回入学準備セミナーが実施されました。

もう何度も訪れた校舎になりますが,改めて新入生ということなので,
少し緊張気味でした。

今日は3コマの授業を実施しました。

吉田教頭先生による『小論文』指導。
やはり『
書く』トレーニングは早い方がいいです。

河野先生による『理科』。
理科の学習のポイントをおさえ,
練習問題を解きながら1つの項目に対して
多角的な視点をもつことが大事だと強調しました。

ダラ先生,関先生による『英会話』
本格的に始まる英語の学習に加え,
聞く,話す練習も欠かせません。

今日は伝言ゲームにのっとって,
フルーツの単数形,複数形を学びました。

4月からはここがみんなの学び舎になりますよ!
入学が待ち遠しいですね。