2014年11月15日土曜日

2014.11.15 保健参観授業を実施しました

今日は参観日です。
毎年1回,この時期に保健参観授業として保護者の方々も参加しています。

各学年,体と心の成長過程が異なりますので,学年によってテーマが異なります。
宮崎県助産師会  子育て・女性健康支援センター  宮崎か母ちゃっ子くらぶの講師の皆様をお招きしました。


1年生「生命誕生  命の力とすてきな自分」
主に体の成長と変化についてのお話。


2年生「二次成長  すてきな自分を考えていくとき」
同性や異性がどのような考えを持っているのかを知ります。
3年生「私たちの本当にHな関係」
1,2年生での学習をもとにまとめです。
自分を大切にするために,
相手を大切にするために,
どうしたら良いかを考えます。
Hな関係というのは,
お互いに握手をしたときのシルエットの形になります。


今回,演題を書いてくれたのは保健体育委員会のみんなです。







講師紹介や謝辞なども含め,
裏方としてもがんばってくれました。
ありがとう!


そして宮崎か母ちゃっ子くらぶの皆様,ありがとうございました!