2014年8月30日土曜日

2014.8.30 HOSHO SUMMER SCHOOL 1日目

本日,HOSHO SUMMER SCHOOLが実施されました。
8月上旬の台風の影響により延期されましたが多くの児童,保護者の皆様が来てくれました。

保護者説明会のようす

今日のプログラムは,
理科,算数,英会話でした。

井伊先生の理科。
サイエンス部も助手として参加。

食塩の飽和水溶液にアルコールを静かに入れ,
溶けきれなくなった食塩が雪のように降ってくるという実験。
真夏に雪を降らせるという粋な演出。

関先生,井上先生による英会話の授業。

最初は自己紹介をするところから。
ほとんど初対面だし照れくさそうでした。

(初対面だから自己紹介するわけですが・・・)

鳥原先生,黒木先生の算数の授業。

今日は平均算の内容。
丁寧な授業で理解が深まったようです。

明日はまた違ったプログラムで実施します。
今日楽しかったから明日も来ます!という児童もいました。
ウェルカム,ウェルカム。楽しんでいってくださいね!