2016年4月25日月曜日

2016.4.25 体験部活動(2回目)

今日は、2回目の体験部活動でした。
前回とは別の部活を体験する生徒がほとんどでした。
中には、入学前から入部する部活を決めていて、2回とも同じ部活を体験した生徒もいたようです。

体育館では、バドミントン、バスケットボール、なぎなたの各部活動がおこなわれてました。

バドミントン部は、ラケットの握り方からシャトルの打ち方まで、
基本の練習をしました。3年生が中心となって教えていました。
バスケットボール部は、ダッシュやシュート練習を中心に、
コートを最大限に使って活動していました。
なぎなた部は、ステージの上で型を力強く披露していました。

2回の部活動体験をもとに、所属する部活動を決定します。どの部活動も楽しく活動しています。
1年生の入部を楽しみにしています。