2015年9月2日水曜日

2015.9.2 準備万端、整いました!

文化発表会前日の今日は終日、クラス展示の準備や個人発表のリハーサルが行われました。
明日からの文化発表会を前に、2日目のクラス展示発表に向けて、総仕上げに取り掛かりました。

J1A「世界の言語、文化、怪談~HAPPY HALLOWEEN」
教室の入り口は固く閉ざされていました…
タイトルの通り、言語・文化・怪談について調べています。
ハロウィン演出もあるとのことですが、当日のお楽しみです。

J1B「ペットボトルキャップアート」
見ての通り、たくさんのキャップが集まりました。
クラスのキャラクターを作成したとのことですが、一体どんなキャラクターなのでしょうか。

J1C「世界の国について」
明日のクラス発表に向けて練習中でした。
教室内には世界各国についての展示発表が掲示されています。
この他に、砂絵が展示されているとのことです。

J2A「お菓子の箱の家」
お菓子の「箱」の家を作りました。この写真のように、小物も凝っているので、ヘンゼルとグレーテルの世界を多少なりとも味わっていただけるのではないでしょうか。

J2B「日本の世界遺産」
国内の世界遺産を、ダンボールなどを使って再現しました。
今日は、教室いっぱいに展示するとともに、細かい所の調整をおこなっていました。

J3A「モザイクアート・ダンボールアート」
多くの作品を作るということを目標に、モザイクアートとダンボールアートを合わせて5作品制作しました。
モザイクアートの方は、細かい作業の連続だというのが上の写真からもよく分かります。
そうした苦労を経て、いよいよ1つの作品として完成します。


1日目の明日は、宮崎産業経営大学でおこなわれます。
プロの音楽家を招いての音楽会、意見発表、英語暗唱・弁論大会、ESSクラブによる英語劇、
クラス発表など盛りだくさんの内容です。

在校生のご家族のみ入場可となっております。ご来場の際には、受付にて招待状をご提示ください。