2014年7月31日木曜日

2014.7.31 勉強合宿に行ってきました

御池青少年自然の家に2泊3日の勉強合宿に行ってきました!

昨年度とは内容を一新し,学習中心の研修となります。

教頭先生の挨拶。
日頃と違った環境で勉強することもそう,
集団生活をすることも勉強の1つ。

生徒会長の兒玉君の挨拶。
「街の雑踏から離れ,静かな環境を与えてくださったことに感謝します。」

活動開始式が終わったあとは,
研修中の各係に分かれて指導を受けました。
3日間を円滑に過ごすためには責任ある行動が不可欠です。

とその前に腹ごしらえ。

長い1日になりそうですし,栄養はとっておかないと!

さあ,午後から早速自学自習に入ります。

1年生。

2年生。

よく分からないところは質問カードに記入し,
先生たちからの回答を待ちます。



3年生。

1日の活動終了後には班長会議。
3年生が後輩たちを引っ張ります。
とりあえず1日お疲れ様でした!