2017年4月17日月曜日

2017.4.17 平成29年度鵬翔中学校「新入生宿泊研修」 1日目

平成29年度 鵬翔中学校「新入生宿泊研修」
 本日より19日までの2泊3日、1年生の宿泊研修が御池青少年自然の家でおこなわれ、集団生活を通して、学校生活に必要な規律やマナーを身につけることが目的です。

出発前
無事に到着
無事J1(47名)は、宮崎県御池青少年自然の家に到着しました。
 活動開始式

団体旗掲揚 
栗林 優芽(江南小出身) 前田一咲(五十市小出身)

所長 渡邊康隆先生より歓迎の言葉を頂きました。

団体代表挨拶
吉田成哉先生(中高一貫統括教頭)

生徒代表挨拶
猪本築玖(加納小学校)

写真左 指導員 是枝先生 
写真中央 所長 渡邊先生
写真右 指導員 尾添先生

尾添雅弘先生から施設利用の説明がありました。



昼食タイム










美味しく頂きました。 

午後の部スタート!
学校長講話
川﨑基宏先生
集団行動
池田敏也先生






集団行動の後は、校歌の練習をしました。




大きな声で歌えました。

明日は、強歩会が予定されています。しっかり食べて、睡眠をとって、明日に備えましょうね。