2016年1月27日水曜日

2016.1.27 高校入試に挑戦

今日は、鵬翔高等学校の入学試験が行われました。
県内外から多くの受験生が、本校および地方の試験会場で受験をしました。

入学試験に合わせて、J2の生徒全員が高校入試と同じ時間帯で、同じ入試問題に挑戦しました。
本校では、2年生までに中学校3年間の内容を学習します。
J2の生徒たちにとっては、力試しの良い機会となります。

正門前に「入学試験会場」の看板が立てられていました。
生徒たちの緊張感も、より一層高まります。

登校後、生徒たちはすぐに自学を始め、学習内容の確認に取り掛かりました。


問題冊子が配付され、表紙に書かれた注意事項に目を通します。

入学試験では、中学校の学習内容のうち、特に理解をしておいてほしいことが出題されます。
そして、それは模擬試験や高等学校の学習内容へとつながる重要な内容です。
苦手教科を克服し、得意教科をさらに伸ばしていくためには、受験後の復習に力を入れることが重要です。
明日は全学年とも自宅学習日です。くれぐれも油断の無いように過ごしましょう。