2015年6月30日火曜日

2015.6.30 第2回定期考査が始まりました

本日より4日間の日程で、第2回定期考査がおこなわれます。今日はその初日でした。
主要5教科は、試験期間の中で2回ずつ試験があります。
また、今回の試験も1学期の成績に影響するため、どの生徒も直前まで復習に励んでいました。

どのクラスでも、休み時間を最大限に活用していました。

そしていよいよ試験開始!
見直ししたところは出題されていましたか?
午前中4時間の試験ののち、午後の2時間の自学を経て放課となりました。
しかし、教室をのぞいてみると…

仲間とともに勉強したり…
積極的に質問に行ったり…
ポイントをしっかりと整理していきます
このときすでに、時間は午後6時を回っていましたが、自学に励んだり、友達同士で教えあったり、あるいは先生に質問をしながら勉強をしていました。
生徒たちの中では、すでに定期考査2日目が始まっているようです。