2015年4月18日土曜日

2015.4.18 全校集会がおこなわれました

今日は全校集会が行われました。その中で、放課後学習のサポートをする「鵬翔サポーター」が紹介されました。





鵬翔サポーターは、鵬翔中学校出身で宮崎市内の大学へと進学した卒業生で構成されます。
自分たちと同じように、鵬翔中学校の校舎で学び、大学合格を果たした先輩たちには、勉強の内容はもちろん、学習方法についても質問しやすいようです。
今年度も、鵬翔サポーターから多くを学び取ってほしいものです。

その後、総復習テストの成績優秀者への表彰が行われました。
総復習テストは、昨年度の1年間で学習した内容についてのテストで、全学年で実施されました。

各学年の優秀者が表彰されました

国語、数学、英語、3科目総合の4部門それぞれで表彰が行われました。
1人で4部門すべてに表彰される生徒もおり、日々のたゆまぬ努力がうかがえました。

併せて、ESSでおこなった、ショートスキットコンテストという英語劇の表彰も行われました。

敢闘賞として表彰されました

こちらは、優秀賞をとったチームです

そして、最優秀賞を獲得したチームです

表彰状をもらえなかった生徒も、全員がそれぞれに頑張っていました。
その取り組みはみんなが認めていますよ。