2015年4月13日月曜日

2015.4.13 新入生テスト

今日は1年生にとっては初めての「新入生テスト」がおこなわれました。
入学前に配布していた課題をもとに出題されます。

テキストを読み返しながら直前まで懸命に復習をしていました。
思い通りの成果を出すことはできたでしょうか。

大事なところはどこだろう…

ここは覚えておいた方が良いね

初めての試験はどうでしたか?


今日は2、3年生も試験でした。こちらは「春期課題定着テスト」。
1年生と違い、試験には慣れています。しかし、試験に臨む姿勢は真剣そのものです。

大事なところは互いにチェック

何度も何度も繰り返し読み合わせ

最後まで粘り強く!


今回のテストは、春休み中の取り組みが問われました。
どの学級も、休み時間の学習の様子を見ていると、

「今年度も勉強を頑張るぞ!」

という声が聞こえてくるようでした。