2015年4月14日火曜日

2015.4.14 対面式

今日は、新入生と2、3年生との対面式がおこなわれました。
全学年が一度に集まるのは、今年度初めてのことです。

新入生代表として、J1Bの國生 桜叶さん(沖水小出身)が挨拶をしました。

「勉強への取り組み方を学びながら頑張っていきます」

その後、ファミリーでの集会を挟み、部活動紹介へと移りました。
運動系9部活と文科系9部活の合わせて18の部活が日頃の活動の様子を紹介しました。

バドミントン部は運動系部活動の中でも部員数の多い部活です

こちらはテニス部。1年生にもボールを打つ体験をしてもらいました

バスケットボール部ではフリースローに挑戦

茶道部は目の前でお茶をたててくれました

ESS(英会話部)です。
1年生も、先輩の助けを借りながらALTの先生に英語で質問をしました。

サイエンス部です。実験の様子はHOSHO DIARYでも紹介していきます。

学級、学年でのつながりの他に、ファミリー、部活などいろいろなつながりがあります。
中学校生活の中でそうした絆を深めていってほしいものです。