2015年4月29日水曜日

2015.4.29 PTA総会および参観授業


今日は、PTA総会および参観授業が行われました。
今回も、多くの保護者の方々に出席をしていただきました。ありがとうございました。

一方の子どもたちは、保護者の方が来られるということで、やや緊張ぎみの様子。

多くの方に授業を参観していただきました
ALTのダラ先生です。英会話の授業は、もちろん英語オンリーでおこなわれています。
理科の授業では顕微鏡を使った授業でした
レンズを通して見る世界は驚きの連続です!
家庭科では、宿泊研修で体験した野外炊飯が題材です
こちらは数学の風景。少人数の2クラスに分けて授業をおこないます
グラフはしっかりと書けるようにしよう!
英語も習熟度別授業が行われています
英語を通じて、国際的な話題についても触れていきます
社会科では、人物の写真を交えて分かりやすく説明しています

今日は保護者の方も、教室や廊下から子どもたちの様子を見守っていました。
しかし、保護者の方々は参観日という特別な場面でなくても、いつも見守ってくれているのです。
子どもたちは、参観授業を通じてそのことに気づいてくれたでしょうか。