2015年4月21日火曜日

2015.4.21 宿泊研修2日目~強歩会~

宿泊研修中の朝は、「朝のつどい」から始まります。
施設を使用しているすべての団体が、広場に集まりました。


進行は昨日に引き続き、J1Bの宮本和果さん(本郷小出身)です

まず、鵬翔中学校から代表で2人が施設の職員の方や他の利用者に挨拶をおこないました。

挨拶をおこなったのは、J1Cの黒田大空くん(恒久小出身)と
J1Aの柳野陽介くん(住吉南小出身)の2人でした。
ラジオ体操で一日の研修が始まります
朝のつどいの後にクラスの集合写真を撮影しました。
J1A
J1B
J1C

さぁ、今日の一番の研修は、1年生全員での強歩会です。
朝ごはんもしっかり食べて、いざ出発!

「頑張るぞ!」 「おーっ!」
いってきまーす!
まだまだ余裕! 
みんな元気いっぱいです
最後の上り坂。一歩ずつ足を踏みしめて頑張れ!
やっと着いた~

学校長より激励の言葉をいただきました!

ようやく目的地の御池キャンプ場に到着して、ランチタイムとなりました。
疲れた足を休めつつ、仲良くなった友達と一緒に昼食をとりました。



御池キャンプ場でも集合写真を撮りました。


J1A
J1B
J1C
しかし、これで終わりではありません。
ここから折り返して、出発地点の御池青少年自然の家を目指します。

さぁ、ここから折り返し。完歩するぞ~!

ちなみに、強歩会には、1年生に交じって、佐々木校長も参加しています。

上り坂なのですが、足取りはしっかりしています


そして、長い道のりを経て帰ってきました。
強歩会を終えて、J1Bの請園力志くん(赤江小出身)より


職員の方へ挨拶をおこないました。

全員で強歩会に取り組むことで、一体感が生まれてきました。
みんな本当によく歩き切りました!お疲れ様!

今日はゆっくり休んで、体の疲れを癒しましょう。
明日は宿泊研修最終日。最後まで頑張りましょう!