2014年6月20日金曜日

2014.6.20 ESS(英会話)クラブの紹介

今日はESS(英会話)クラブの紹介をします。

活動日は月・水・木。
運動部とのかけもちの生徒も多数います。

顧問は中1担任の関先生とALTのダラ・マカラ先生です。
時間があるときは留学生のルチアさんも参加します。

毎回,顧問が趣向を凝らしながら,楽しく英語に向き合えるように活動しています。
今日はその一部をご紹介。

今,大人気の「アナと雪の女王」の「Let it go」。
この日は初めて歌詞を見ながら口ずさんでいましたが,
回数を重ねるごとに自信をもって歌えるようになったようです。

「アナと雪の女王」

「ファレル・ウィリアムスのHappy」
黒板に歌詞を書いて,発音やリズムを確認していました。

英語の歌が歌えるようになるとかっこいいですね!




こちらは昨日の活動。
カルタやっていました。

英語で書かれたカルタ。
とにかく毎回楽しみながら英語に触れあっているので,みんな喜んでいます。

こういう部活に入っていれば,もっと英語が好きになっていたかなとしみじみ思います。