2014年6月15日日曜日

2014.6.15 第1回学校説明会を行いました

今日は第1回学校説明会&特待生制度説明会が実施されました。

児童,保護者合わせて200名ほどの参加がありました。
ありがとうございました!


今日は特に補助員を動員する予定はなかったのですが,
1年生がぜひお手伝いをしたい!ということで自ら志願してきました。
去年,自分たちがお世話をしてもらったことが印象的だったのでしょう。

説明会では卒業生の合格体験記や

在校生の発表もありました。

その後は,学校の概要説明や特待生制度の説明,
ALTの紹介,中学校校舎の見学等を実施しました。

7月13日(日)のチャレンジテストの参加についても,そのままお申込みいただき,
力試しをするにはもってこいの環境がそろいつつあります。
体験授業も実施しますので,より一層,鵬翔中学校の良さをわかっていただける機会となります。

7月,10月のチャレンジテストや8月のHOSHOサマースクールは6年生のみという制限はありません。
5年生でも参加できます。ぜひ鵬翔中学校へ遊びに来てくださいね。