2013年7月31日水曜日

2013.7.31 前期課外授業が終了しました

前期課外授業が終了しました!

夏休みの友と格闘しながらも,毎日の授業でよくがんばったと思います。
三者面談や家庭訪問できつ~くしぼられた生徒もいましたね・・・
生活のリズムや学習のリズムを崩さぬよう,夏休みを過ごしてほしいです。


2年生では,今回こんな企画を試みました。



完全に夏休みに入ってしまっているので,生徒たちの反応がどうか予想できなかったですが,意外と参加希望が多くて3分の1ほどの生徒たちが積極的に希望してきました。
学習習慣を大事にしたいという意思を強く感じました。感心です。


明日から集団宿泊研修です。
楽しい思い出をみんなで作りましょう!