2013年7月3日水曜日

2013.7.3 願いは何?

鵬翔中学校では昨日7月2日(火)より第2回定期考査が始まっています。
午前中に試験,午後は授業2コマ分の自学自習の時間をとっています。

そんな生徒たちにとって息の詰まるような日程を吹き飛ばすようなものが廊下に現れました。


ど~~~んと,竹が。

みんな思い思いの願いを書いてくれています。

いい願いですね!運動会は楽しいに限る!

身長。毎年見かけますね。
みんなの幸せも願ってね!

テスト勉強中より願いを書くのに頭使ってるのでは・・・?
昼休みは,午前中のテストの緊張感がなくなったのか,短冊に群がる生徒たち。
テスト期間中なのにちょっとした文化発表会モード・・・しまった!

「~できますように」とお願いをするのもいいけれど,その願いを叶える為の努力は忘れないようにしてくださいね!

(例文)テストの点数がよくなりますように。  
→(そのための努力)勉強する。