2013年7月18日木曜日

2013.7.18 ファミリーマッチを行いました!

学期の締めくくりといえば、
生徒たちの本音としては終業式ではなくクラスマッチかもしれないですね。

鵬翔では今年度から学年の枠を越えたファミリー制を導入していますので、
このイベントも“クラスマッチ”ではなく“ファミリーマッチ”と名称が変わりました。


◆鵬翔ファミリーマッチ~男子編

男子生徒は学校のグラウンドを使って、サッカーをしました。
連日の晴天で気温も高く、照り付ける太陽も厳しかったのですが、生徒の皆が力を合わせて一生懸命プレーしていました!

よっしゃー!円陣組んでがんばるぞっ!

男子はサッカーで汗を流しました!

ここを抜ければ1対1!

ここから狙ってやる!

抜かせないぞっ!

◆鵬翔ファミリーマッチ~女子編

女子生徒は学校の体育館を使って、ドッヂボールをしました。
体育館で行ったので日差しは防げたのですが、風が思った以上に体育館を通り抜けなかったので、少し蒸し暑い中、白熱した攻防戦が繰り広げられました!

魂がこもったスローイング!
下級生だって負けません!
チームのために下級生も頑張りました!
内野へパース!
アッ、アウトーーー!

皆、汗だくになりながらも、一生懸命頑張りました!
また、保健体育委員の皆さんの呼びかけのおかげで、熱中症になった生徒も出ずに、無事にファミリーマッチを終えることができましたし、企画・運営をしてくれた生徒会の皆さんのおかげで、スムーズな試合運びができました。

生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!!


さて、明日は1学期の締めくくりとなる終業式です。

夏期課外があるので、なかなか「区切り」を付けるのは難しいとは思いますが、4月から始まった1学期を無事に終えることができたことを、よく考えてみてください。


日々の生活を支えてくれた両親。
楽しいことや辛いこと、ケンカもしたけど共に笑い合った友達。
時には叱られ、時には褒められ、授業だけでなく、悩みや相談にも気軽にのってくれた先生。

自分が生活していく上で関わる全ての人たちへの感謝を思い返してみて欲しいと願っています。