2013年7月14日日曜日

2013.7.14 学校説明会&特待生チャレンジテストを実施しました

本日,第1回学校説明会&特待生チャレンジテストを実施しました!
参加者が昨年度を大幅に上回り(約2倍),説明会会場を急遽変更する事態になるくらいたくさん参加していただきました。ありがとうございました!

児童,保護者合わせて約450名の参加でした。
鵬翔中学校に関心を寄せていただいていることが分かりました。

会場が人であふれてしまいました。暑い中お疲れ様でした。

まず学校長が挨拶を行ないました。「人間力を育てます!」

生徒会長の前田君の話

同じく3年生の河野さんの話。2人ともしっかり話せましたね!

地元の宮崎大学の医学部,そして教育文化学部へ進学した卒業生も話をしてくれました。

教務の河野(投稿者)が中学校概要について説明。
あまり噛まずに話せました!・・・と思います。
例の実験,試してみてくださいね。

吉田教頭が入試や特待生制度について説明
 実際に本校へ足を運ばれ,具体的な説明を聞いていただいたことで本校の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。
鵬翔はサッカーや看護科のイメージが強いかもしれませんが,今日お話したように“アカデミック”な取り組みや雰囲気を大事にしています。
進学実績の合格的中率の高さをぜひ他校と比較してみてください!

保護者の皆様,長い時間お付き合いいただきありがとうございました!


また,小学生の児童の皆さんは国語,算数のテストの後,
体験授業を受けました。

具体的な内容についてはこちら → <体験授業の内容>


化学部の生徒が助手としてサポート!

算数の授業。中学生で学習する内容をちょっとだけ予習。 
英会話の授業。英語に触れるよい機会でしたね!
理科の実験は2教室ありました。班で実験をしました。

その他,英語,国語の授業も実施しました。



今日の体験授業に加えて,
8月3日(土),4日(日)のHOSHO SUMMER SCHOOLにも今日だけで多数の申し込みをいただきました。今日の授業,楽しんでもらえたのだと思います!ありがとうございます!

児童の皆さんも今日のイベントをきっかけとして,鵬翔中学校の良いところが分かってくれたでしょうか?
このブログ(HOSHO DIARY)でも,鵬翔中学校での出来事を日々更新していきますので,ぜひチェックしてみてください!


今日1日お疲れ様でした!
なお,チャレンジテストの結果は早ければ来週末にお届けできるかと思います。