2013年12月7日土曜日

2013.12.7 保健参観授業を実施しました

今日は,助産師の方をお呼びして保健講話を行いました。
性教育を取り扱ったものであり,保護者の皆様にも聞いて頂く機会を設け,保健参観授業として実施いたしました。

講師の先生を囲んで話を聞きました。

テーマは各学年で異なりました。
1年生「生命誕生・自分を知ろう」
2年生「二次成長・友達を知ろう」
3年生「広がる交友関係を知ろう」

成長過程も異なりますからね。

心身ともに大きく成長する時期。
よりよいコミュニケーションができるためのアドバイスをしてもらいました。

今回の保健講話は,保健体育委員が中心となって運営。
司会進行の読み合わせも念入りに行いました。 
演題も生徒が一生懸命書きました。
保健体育委員のみんなお疲れ様でした!