2013年12月19日木曜日

2013.12.19 今日は百人一首大会とファミリー・クラスマッチがありました!

明日で2学期の終業式を迎えるわけですが、今日は、百人一首大会とファミリー・クラスマッチがありました。
今年は生徒会と学習委員会が中心となり、企画や進行、運営を行い、盛況のうちに終えることができました。
司会進行をする生徒会の皆さん
生徒会と学習委員会の皆さん、そして生徒の皆さん、本当によく頑張りました。お疲れさまでした。


~~~百人一首大会の様子~~~

百人一首大会では、学年の垣根を越えて、4人1組の「いろはにほへと...」のチームに分け、2回の試合の総得数で順位を決めました。3位チームが4つもある等、白熱した攻防が繰り広げられた中、1位のチームは総得数124枚をとり、優勝を獲得しました。
取ったっ!
(実は上の句が読まれた直後に動いています。)
眈々と狙っています!
電光石火の動き!
下の句は...。えっと...。
また個人賞では、2回の試合で57枚も獲得するなど、先輩・後輩の枠を越えた熱戦が繰り広げられ、チーム内での絆、友情がさらに深まったのではないかと思います。


~~~ファミリー・クラスマッチの様子~~~

本校の体育大会は、宮崎県総合運動公園にある「木の花ドーム」で行われるのですが…。
のびのびとプレーすることができました!
今回は、初めてファミリー・クラスマッチを「木の花ドーム」にて行うこととなりました。
「木の花ドーム」という整った環境の中、男子はファミリー対抗ミニサッカー、女子はクラス対抗フットサルを行いました。
ボールぅ!待って~
狙いすまして…。
 男女ともに、歓声があちこちで上がるほど盛り上がる一方、悔し涙を流す生徒もおり、感性豊な生
徒の一面も垣間見ることができました。
冷静にクリア!
チャーンス!!
特に男子は、昼休みや放課後もサッカーをするくらい「サッカー好き」な男子が多く、見ている側も驚くようなプレーを連発していました。
ゴールマウスは俺に任せろーっ!
後輩vs先輩 1対1のマッチアップ!
また女子も、先輩のゴールネットを揺らす後輩の姿、先輩も負けじと後輩のゴールに攻撃をしかける姿が見られ、授業を通して、練習の成果が発揮できたのではないかと思います。
シュート!
守りは任せてーっ!
みんなーっ!頑張ってー!!
生徒の皆さんが一生懸命プレーしていたので、
さすがに帰校の際のバスの車内は、
疲れて眠りに就く姿も見られました…。




明日は、2学期最後の行事「終業式」です。
冬期課外もありますが、1つの節目として、式に臨んで欲しいと思います。
今日は、プレーはもちろんのこと、準備や後片付けも全員で行い、充実した1日が過ごせたと思います。本当によく頑張りました!!



※ 本日は、機械の調子が悪く、写真のアップデートができませんでした。復旧次第、本日の画像を更新していきますので、またぜひご覧ください。申し訳ございません。(12/19)

※写真をアップデートしました。ぜひ、ご覧ください。(12/20)