2013年12月20日金曜日

2013.12.20 2学期終業式が行われました。

今日は2学期の締めくくりの日でした。2学期を振り返ると,このブログの内容だけでもいろんな行事や出来事がありましたが,過ぎてしまうと,「あっという間」という感じですね。

校長先生より表彰が行われ,中学生も俳句・短歌・作文などの表彰をうけました。
J3野口さん,J2光井君,長嶺さん,磯部さん,谷口さん,J1生島さん,武元さん

校長先生から「変わろうと思う気持ちが普段の努力につながる。その為には覚悟が必要」
と,自分の成長につながる冬休みにしてほしいとメッセージがありました。
その後,場所を移して中学だけの終業式。
ここでは,昨日行われた百人一首・クラス(ファミリー)マッチの表彰。

男子優勝チームの表彰の様子。
勝負(受験)の世界は厳しいですが,その厳しいことをチームで乗り越えられる
ファミリーの絆を作りあげてほしいですね。
さあ,明日から冬課外が始まります。終業式のときに話があったことを,
心に留めて「自分の進路の可能性を広げる」ための学習と家事手伝い
と規則正しい生活を心がけ,充実した冬休みを過ごしてください!