2013年12月27日金曜日

2013.12.27 餅つき大会を実施しました

今日で冬期課外授業も終了!
さあ,楽しみにしていた餅つき大会です!

教頭先生の挨拶

衛生面に注意してね!

グリグリグリ

そろそろついていいかな~?

よし!いくぞ!

よいしょ~!
 
業者の方にレクチャーしていだいて・・・

教頭先生も力強くついてます!

おお~,餅らしくなってきました!

ではおもちを丸めていきましょう

こっちは第2弾

おいしそうなお餅ができてうれしそう!

PTAの方々が蒸かしてきてくれた芋を投入し,ねりくりを作ります。

うまく混ざるように工夫して!

だんだん粉まみれになってきましたね~

たくさんできましたね~!
おいしそう!!


今年1年間お疲れ様!!
よいお年を!