2013年12月10日火曜日

2013.12.10 耳を澄まして 目を凝らして

おやおや,職員室まで何か歌が聞こえてくる・・・

よ~く耳を澄ませてみると1年生の教室から聞こえてきます。
1年生の国語の授業を覗いてみました。

どうやら来週行なわれる百人一首大会に向けての練習のようです。

4人1チームで練習。

しっかり覚えているかな~?

目をしっかり凝らしてます!
まだまだ上の句だけでは札が取れない・・・!!
今から1400年前の飛鳥時代の人物から、800年前の鎌倉時代の人物までの歌が今でもなお語り継がれることがものすごいですよね!

百首すべて覚えている生徒もやはりいますね・・・。すごい!

1年生も上級生に負けぬようがんばってね!