2014年1月5日日曜日

2014.1.5 祝・成人!!

鵬翔中学校第4期生の成人式が行われました。
新成人のみなさん,ご成人おめでとうございます。
式前には成人式委員が準備したなつかし写真のスライドショー。
高校卒業後2年しか経っていませんが,とても懐かしかったようでした。

成人代表挨拶では,井上博文君と落合眞子さんが立派に新成人としての誓いと目標を述べてくれました。

井上君「今やりたいことに向かって日々努力しています!」
落合さん「今までお世話になったみなさんへ感謝。」
昨年は在校生による新成人におくる演奏がありましたが,今年は中学高校とお世話になった2人の音楽の先生による独唱がありました。

後藤ちぐさ先生。現在は東京の方にいらっしゃいますが,この日のために駆けつけてくださいました!

本田麻奈美先生。現在も鵬翔中高で音楽の教諭をされています。

新成人の待木愛海さんと後藤先生のコラボ。とっても聞き入ってしまいました。
さすがは6年間委員長を務めながら,合唱団の活動を続けている歌声はすばらしかった!
最後には,成人式委員が準備したお茶会で,懐かしい先生方や保護者の方々と楽しそうに懐かし話が盛り上がっていました。

新成人のみなさん!
人とのつながりに感謝して,これからの日本を,いや世界を支えていく大人になっていってください!