2014年1月17日金曜日

2014.1.17 センター試験直前 先輩たち頑張って!


ご存知のとおり,明日から2日間全国各地において大学入試センター試験が実施されます。
鵬翔高校特進英数科では,センター試験直前集会を行われました。

校長先生より激励の言葉

生徒たちは“合格だるま”に目を入れていきました。

学問の神様で有名な太宰府天満宮にある梅の枝で作られた筆を毎年使っています。





「目の入れ方は点を打つように」とアドバイス。
“点を取る”ということで縁起をかつぎます。

学科主任の岸上先生が車の助手席に乗せていくそうです。
ガソリンスタンドで店員さんにびっくりされたというエピソードとともに,
「転ばないようにシートベルト締めていきます」と笑いを誘い,緊張がほぐれました。

退室前にだるまをなでてパワーをもらいました!
明日から頼むぞ!

我ら鵬翔中学校の生徒,職員も応援。
先輩方,頑張ってください!