2014年1月21日火曜日

2014.1.21 栄養バランス取れていますか?

1年生対象に保健講話が行われました。
テーマは『栄養バランスと栄養素』,『食品衛生』

養護教諭の野口先生が授業をしました。


1時間目は,同じものばかり食べているとなぜ体に悪いかを考える授業。
好きなものはたくさん食べたいですよね~。
でも肉が好きだから毎日肉!というわけにもいけませんね。
私が毎日肉が食べれなくなったのは年齢のせいでしょうけど・・・

2時間目は食品衛生について。
マクドナルドの手洗いの仕方の紹介や,
手洗いチェッカーを用いて手洗いの重要性について話をし,注意喚起をしました。
ニュースでも騒がれましたし,手をしっかり洗いましょう。

学校の勉強も大事だけど,食事も毎日欠かさずするものですものね!
知っておくべきこともたくさんあります。
健康で安全な食生活を送っていきましょう!

野口先生ありがとうございました!