2015年8月22日土曜日

2015.8.22 HOSHOサマースクール(1日目)

本日は、鵬翔中学校で、HOSHOサマースクール(1日目)が行われました。
1限目から3限目の3時間で英語・算数・理科の授業を体験してもらいました。

英会話 関先生

英語カルタを楽しみながら、phonics(音声学)
カードを使って、単語の勉強をしました。


英語 金田先生

理科 河野先生 
サイエンス部 J2笠遥海(大王谷小出身) 
          J1A黒木悠登(国富小出身) 
          J1B谷内琴音(赤江小出身)


全員集合!
水の入ったコップを逆さにして手でふたをします。
手を離しても水はこぼれません!

算数 鳥原先生 
時計を使って角度の勉強をしました。

補助員のお手伝いもあって無事に終了できました。
明日は国語、算数、理科の3教科が行われます。
本日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。