2015年8月27日木曜日

2015.8.27 140名のハーモニー

今年度の文化発表会も間近に迫ってきました。
今年も各クラスごとの展示発表はもちろんのこと、個人発表の部、研究発表の部、プロの音楽家を迎えての音楽会など多くの企画が予定されています。

その中の1つに、全校生徒による合唱があります。
夏期課外中に男女別で練習を重ねてきましたが、いよいよ体育館で全員がそろって音を合わせる段階までになりました。

男女とも他のパートにつられないように頑張って声を出しました
「さっき上手くいかなかったのはここかな」
歌い終わるたびに、楽譜をチェックしていきます
練習の合間のブレイクタイムの様子です。
歌声を合わせるという緊張感からしばしの間解放されました。
最後は楽譜を見ないで歌い、練習を終えました
総勢140名による合唱は、いよいよ仕上げの段階を迎えました。
文化発表会当日に向けて、さらに練習を重ねていきます。

全校生徒による合唱は、9月4日(金・文化発表会2日目)の午後に体育館で披露する予定です。
綺麗にまとまった歌声と、生徒たちの輝いている姿をぜひご覧ください。