2015年8月8日土曜日

2015.8.8 前期課外が終了しました

昨日、夏期課外(前期)が終了しました。2泊3日の青島勉強合宿をはさんで、3週間に渡る期間でしたが、子どもたちは毎日元気に課外に臨みました。
夏休みを前に、全校集会と大掃除がおこなわれました。

吉田教頭「病気や事故に注意した休みを過ごしましょう」
安田先生「休み中はぜひ、日課表をつくって過ごしてみましょう」
先生方の話をしっかりと心に留めてくださいね

全校集会では特に、夏休みにおける生活の心得について重点的に話がありました。

井伊先生「夏休みを前に、生徒心得をよく読み返しておきましょう!」
大事なところは生徒心得に直接チェックしています

掃除は課外期間中も毎日おこなっていますが、この日ばかりはいつも以上に徹底してきれいにしていきます。
清掃終了後はホームルームの時間です。夏休み前ということもあり、どのクラスの担任もいつも以上に話に熱がこもります。

2年生のホームルーム。勉強を頑張りながら、
夏休みの思い出もしっかりとつくりましょう!
初めての夏休みを迎える1年生。
どんな夏休みを過ごすのでしょうか?

後期課外まで規則正しい生活リズムを保ち、もちろん勉強も計画的に取り組みましょう!
そして何よりも、事故や病気のない、充実した夏休みを過ごしてくださいね!

後期課外の開始は8月18日(火)からとなります。
それに伴いまして、明日8月9日から8月17日までは「HOSHO DIARY」の更新はお休みさせていただきます。ご了承ください。