2015年8月3日月曜日

2015.8.3 青島勉強合宿2日目

青島勉強合宿も2日目に突入しました。
合宿の朝は、朝の集いから始まりました。

本日の朝の集いの進行は、J1Cの坊薗愛音さん(小林小出身)です。
続いて、朝の言葉はJ2Bの内倉健太くん(国富小出身)。
今日もみんな頑張りましょう!
体操の指揮はJ1Bの請園力志くん(赤江小出身)です。
しっかりとした手本を示しました。

朝食が済んだら、自学自習のスタートです。


先生方の個別指導にも、一層熱が入ります!

お昼をはさんで、午後からは、自学自習と並行して数学の特別授業もおこなわれました。

ティームティーチング形式の授業でした。
主で授業をするのは鳥原先生です。
二部構成で、前半は1年生の授業です。
後半は2年生の時間です。

夕べの集いに続いて夕方からは、生徒会が企画したレクレーションで、ファミリーの友好を深めました。

夕べの集いの時間まで、ちょっと一息
夕べの集いの進行は、J1C原田紘暉くん(江南小出身)です。
スムーズな進行でした。
夕べの言葉は、坂本奈愛瑠さん(三股西小出身)。
今回の勉強合宿が、とても有意義なものになっているようです。
J3芹沢巨樹くん(清武小出身)の進行のもと、
生徒会企画「ビーチフラッグ」が始まりました。

クイズが出題され、ペットボトルを取って解答権を得ますが・・・

キャップの裏に解答順の番号が書かれているので、

早く取っても答えるチャンスがあるとは限りません。
ペットボトル目指して集中力を高めます!
激戦を制したのは、ファミリーの12班でした。
12班のみんな、おめでとう!

夜には、キャンプファイアがおこなわれました。

代表者6人が、次々に誓いを述べていきました。
最後は全員のトーチに火が灯され、光の輪が出来上がりました。

勉強合宿も明日で終了です。すべての生徒にとって、実り多い3日間となりますように!