2015年8月23日日曜日

2015.8.23 HOSHOサマースクール(2日目)

昨日に続き、HOSHOサマースクール(2日目)が行われました。
本日は、算数(分数)・感想文・理科(活性炭の実験)についての体験授業が行われました。

算数 前田先生
分数について分かりやすい説明で、授業が展開されました。
算数 鳥原先生
つまずいている生徒がいないか机間巡視!
感想文 毛利先生
竹取物語の世界へ・・・
感想文 岩本先生
丁寧な説明に、皆さんが聞き入っていました。

理科 井伊先生
吸着実験!
紫の色が、活性炭を通過すると、透明に!!


本日の司会 J1A 日髙 凌央(本庄小出身)
          J1C 井上 萌々香(赤江小出身)
司会は、1時間前に頼まれたのですが、二人とも上手に進行してくれました。
在校生の補助員も、一生懸命頑張りました。













 2日間とも多数の方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。
 9月23日(秋分の日)には、公開授業・部活動紹介がおこなわれます。
 中学校の授業の様子などを参観していただけます。多数の方の参観をお待ちしております。