2015年7月13日月曜日

2015.7.13 第2回学校説明会&特待生チャレンジテスト


 7月12日(日)に系列の宮崎産業経営大学(5号館)におきまして、鵬翔中学校の特待生チャレンジテストが行われました。児童・保護者を合わせて600名を超える方々に来ていただきました。心より感謝申し上げます。


雨の中、児童・保護者の皆様ありがとうございました。

チャレンジテストスタート!2会場に分けて、実施しました。国語・算数(各45分間)

小学生とは思えない集中力で問題に挑んでいました!
 チャレンジテスト中、保護者の皆様には、学校説明会が行われました。

学校長 佐々木逸夫
中学校教頭(中高一貫統括) 吉田成哉
また、学校説明におきましては、ボランティアの生徒が司会をしてくれました。
第一部 司会 
J1A 水関 紗弥香(国富小出身)
J1A 吉田 彩乃 (大淀小出身

 第一部・第二部ともに緊張しながらも
頑張って最後までやり遂げてくれました。
        第二部 司会
 J1A 日髙 百華  (宮大附属小出身
 J1A 水関 恵理香 (国富小出身











生徒会代表挨拶 J2A 新竹 悠暉 (小林南小出身)
英語弁論 J2A 上永 華 (宮﨑南小出身)

J1生の自己紹介

 
 在校生による自己紹介が行われました。
  名前・出身小学校・部活動・将来の夢 などみんな
 元気よく発表してくれました。





J2生の自己紹介









HOSHOサポーター
宮崎大学 農学部 赤野楓恋(宮﨑南小出身)

職員紹介
友納真美先生 (音楽)

特待生制度説明 宮崎健史先生(社会)




チャレンジテスト終了後は、児童と保護者の方々に体験授業に参加していただきました。
算数 鳥原先生
魔法陣の問題に挑戦しました。

英語  ダラ先生&井上先生



英会話にチャレンジ!
←関先生 
    金田先生→  
関先生と金田先生はESS部の顧問をされています。

佐々木(耕)先生 (生物)

井伊先生(化学)
理科の体験授業では、サイエンス部の生徒と補助員の生徒の協力でシャボン玉の実験やベンハム作りなど各会場盛り上がっていました。8月22日(土),23日(日)のHOSHOサマースクールでもさまざまな授業を行う予定です。






今回参加して下さった皆様ありがとうございました。