2015年7月6日月曜日

2015.7.6 星に願いを

明日は7月7日、七夕です。
今日は、七夕を前に、生徒一人一人が短冊に願いを書きました。

それぞれに工夫を凝らして短冊に描いていきます
友だち同士で話をしながら、自分の中にある願い事を絞り込んでいます
一体どんな願い事が書かれているのでしょうか?
笹に結びつけるための紐を結んでいます
叶える自信があるからこそ、人に見せることができるのです

書かれていた内容は、成績が上がりますようにというものを始めとして、自分や家族の健康を願うもの、旅行に行きたいというプライベートなもの、中には、世界平和を願うものまで、生徒の数だけの願いが書かれていました。

思い思いの場所へ、短冊を結び付けていきます
笹は、各学年に1つずつ用意されました

明日も天気が良くないようですが、生徒一人一人の思いのこもった短冊は、曇り空の向こうからでも見えるぐらいに、光輝いています。

生徒たちが一生懸命に短冊を結びつけている様子に、職員一同も思わず願い事をしていました。

「みんなの願いが叶いますように!」