2013年9月28日土曜日

2013.9.28 充実した生徒会活動


今日は主に生徒会活動の時間。
3時間目には学習委員会がパネルセクションを実施し,各委員会が合間を縫って説明を聞きに行きました。

内容はいろんな資格紹介。

学習委員は各ブースに座り,質問に対応します。

ジャンルは様々。
 
写真や図を用いて分かりやすくまとめました。

興味をひく分野もたくさんあり,念入りに読む場面も。
中学生が受検できるものもたくさんあることに気付きました。
気になる点は質問。うまく答えられたかな?
学習委員会の皆さん,お疲れ様!

また,4時間目には生徒会立候補者立会演説会を行ないました。
1,2年生合わせて立候補者が8名。
本来は役員の数は6名ですが,より生徒会活動を充実させるために今回は選挙なしで8名の有志にがんばってもらうことになりました。
ということで,今日は有志たちに所信表明演説をしてもらいました!

<1年生>
胡元玲君(青島小出身)
挨拶をしっかりできる学校にしたい。
生徒会活動の内容をしっかりJ1に伝えていきたい。

芹澤巨樹君(清武小出身)
鵬翔はサッカーで日本一になった。挨拶でも日本一になりたい。
最高のおもてなしができるような学校にしたい。

田代萌華さん(田野小出身)
イベントを企画し,生徒も先生も楽しめるものをやりたい。
楽しく充実したものを作り上げ,盛り上げたい。

聞く側も真剣に耳を傾けていました。
<2年生>
兒玉大昌君(宮崎南小出身)
思い出を作りたい。
何ができるかわからないが,何かできると思う。
意志あるところに道はある!

長友康紀君(木花小出身)
活気ある文化発表会を作り上げたい。
しっかりプレゼンし,みんなが納得できる行事をしたい。

米村慶助君(古城小出身)
堂々と話せるようになりたい。
企画をしっかり練り,実行に移します!

川上真愛さん(恒久小出身)
ファミリー制を活かして,もっと絆を深めたい。
いろんな取り組みを企画していきます。

貴島美月さん(学園木花台小出身)
鵬翔中の4つの合言葉にある,
「礼」「学」「道」「健」に沿った取り組みをしていきたい。

みんな立派な演説をしてくれました。
来週,生徒会新旧交代式が行なわれます。
8名のみなさんがんばってください!