2013年9月12日木曜日

2013.9.12 選挙

という言葉を聞くと,最近では某アイドルグループを連想しがちですね。

鵬翔中学校にも生徒会選挙の時期が近づいてきました。
先日,生徒会長から連絡があったように,生徒会役員の立候補者を募っているところです。


やはり生徒会活動にはどんどん積極的に参加して欲しいですね。
いろいろなことを企画・運営して得られる経験は必ず将来に役に立つと思います。


私も中学生の頃に生徒会長を務めた経験があります。
生徒会(各種委員会も含め)という組織の中で動くこと,
各行事での企画・運営・先生方への補助をすること,
在校生の意見を吸い上げること(もれなくクレームも受けること・・・),
人前で機転を利かせて話すこと,
など,どれも大変でしたが充実感があり,
少なくともその後の人生に良い影響を与えたのは間違いありません。


今の時代,求められるのは“即戦力”。
生徒諸君,このチャンスを逃すな!
今は失敗を恐れることはない,むしろ積極的にチャレンジして大いに失敗しよう。
先生たちがサポートするから心配ないぞ!