2014年12月16日火曜日

2014.12.16 お歳暮

12月も半ば過ぎました。早いですね。

この時期に差し掛かると卒業アルバムの写真撮影の風景をよく見ます。
月日が流れるのは早いもので,ついこの前入学した生徒たちが卒業を迎えます。
撮り貯めた写真を眺めていると,
あんなに小さかった生徒たちがこんなに成長したものかと思わず微笑んでしまいます。





そして,この年の瀬にこんなものが届きました。

あら?お歳暮?
しかも何か箱に入っているわけでもなく・・・・

まさかの数学の課題でした!
よく「クリスマスプレゼントね~」とか「お年玉」
という台詞は聞きますが,
表紙が『のし』の状態でくるとは・・・!
なんか大事に扱わないとバチが当たりそうです。

このように続々と課題は出ておりますが,
ゆっくり冬休みを過ごしたいのか,猛スピードで課題を仕上げてくる生徒もいますね。
一長一短ですが,とにかくバランスよく勉強してくれればいいなと思います。