2014年12月2日火曜日

2014.12.2 向かい風

11月22日(土)の宮日こども新聞の宮日文芸欄に,
中学1年生の安藤優希さん(潮見小出身)の作品が掲載されました。


立冬や  自転車をこぐ  向かい風



向かい風・・・!

昨日の強風・・・!

何ですか,あれは・・・!?
吹っ飛ばされるかと思いましたよ。

すっかり冬型の気圧配置となりました。
寒気が南下してきて急に冷え込んできましたね。
出典:気象庁HPより
いやいや,台風並みかと思いましたよ。
12月に台風なんて,ないないと思ってたら・・・




あるじゃん!
さすがにこの強風の原因じゃないでしょうけど。

こんな季節でも台風発生とは驚きです。
どうやらフィリピンの方へ向かうようです。


みなさん,気温の急激な変化で体調を崩されないように。





話を戻しまして,
安藤さん,掲載おめでとう!